株式会社叶匠寿庵

【叶 匠寿庵ヤフーショッピング店】配送段ボールを一部リニューアル!

【叶 匠寿庵ヤフーショッピング店】配送段ボールを一部リニューアル!

2022/12/15

日頃は叶 匠壽庵をご愛顧いただきましてありがとうございます。

「叶 匠寿庵ヤフーショッピング店」にて、お届けに使用している配送用段ボールが一部リニューアルいたしました✨

主に緩衝材の大幅な削減や段ボールごみの減量など、環境負荷の軽減を目的としており、梱包資材のエコ推進に取り組んでおります。

段ボールの色味に映えるイラストは、寿長生の郷に咲く山野草がモチーフ🍂

寿長生の郷にお越しの際は、ぜひ実際の山野草を探してみてください。

 

さらに「取扱注意」のマークをよく見ると...?正体はお買い求めの際にチェック!

 

こちらの段ボールは、代表銘菓「あも」や、小さなお詰合せなどをお届けの際に使用させていただくことがございます。

 

今後とも、叶 匠寿庵ヤフーショッピング店をどうぞよろしくお願いいたします。

 

叶 匠寿庵ヤフーショッピング店はこちら

寿長生の郷に咲く山野草

ナツハゼ

花言葉「飾らぬ美」

花が終わると8月から10月にかけて、 ブルーベリーに似た黒色の実がつきます。 (開花は5月から6月)

観賞するだけではなく、果実を生食やジャムなどに 加工して楽しむブルーベリーの仲間です。

茶の花

花言葉「追憶」 「純愛」

開花時期 10 月~ 11 月下旬頃。 お茶農家さんは茶の花が咲く前に新芽への養分確保のために摘み取ってしまう事が多いので、 茶の花はなかなか見ることができません。 同じツバキ科の植物なので椿に花が似ています。

桔梗

ききょう

花言葉「永遠の愛」「変わらぬ愛」「誠実」「気品」

開花期は6~ 10 月。 美しい青紫色または白色の、 つりがね形で先が浅く五つに分かれた花が咲きます。

オカトラノオ

花言葉「清純な心」「優しい風情」

開花時期 6 月~ 7 月。 白色の小さな花を茎の先に総状につけ、 下方から開花していきます。 花穂の先端が虎の尾のように垂れ下がるのが特徴です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。