お知らせ一覧

【店舗】平和堂石山店出店のお知らせ

2020/11/10

【店舗】平和堂石山店 出店のお知らせ

 

2020年11月12日(木)9時30分からオープンされる「平和堂石山店」に

叶 匠壽庵 新店舗「平和堂石山店」を構えます。

平和堂には今回が初出店となります。

 

 

旧平和堂石山店は1970年から約50年にわたり営業を続けてこられました。

今回さらにパワーアップした「毎日の生活に便利な地域に根差した店舗づくり」に私たちも共感し、初出店することになりました。

 

 

平和堂石山店のスペースは、落ち着いた売り場を演出するため、古民家風の店構えに。

さらに、おもてなしスペースを設置、近江の歴史に由来する和菓子の販売など、こうした社会情勢だからこそお客様とのコミュニケーションを第一とした店舗づくりを考えました。

平和堂石山店オープンに合わせて新商品「匠壽庵 白姫餅」を販売いたします

この度のオープンの目玉として考案した商品が「匠壽庵 白姫餅」です。

 

平和堂石山店の近くにある瀬田の唐橋。

その中之島には百足退治をした俵藤太秀郷像が建っています。

俵藤太秀郷が退治のお礼に竜宮に案内され、米の尽きない米俵などを

もらい受けたなどの伝説をもとにパッケージをデザインした和菓子

「匠壽庵 白姫餅」を平和堂石山店オープンに合わせ、

11月12日(木)から叶 匠壽庵全店で販売を開始いたします。

 

銘は岩間山正法寺(通称:岩間寺/いわまでら)に祀られている白姫龍神から。

地域の歴史を和菓子で語り、お客様との会話を大切に考えた商品です。

この商品の他、滋賀県内の店舗限定ギフトも展開いたします。

 

「匠壽庵 白姫餅」

 

プレスリリースはこちら

 

お近くにお越しの際は、是非お越しくださいませ。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。