【店舗】平和堂石山店出店のお知らせ
2020/11/10
【店舗】平和堂石山店 出店のお知らせ
2020年11月12日(木)9時30分からオープンされる「平和堂石山店」に
叶 匠壽庵 新店舗「平和堂石山店」を構えます。
平和堂には今回が初出店となります。
旧平和堂石山店は1970年から約50年にわたり営業を続けてこられました。
今回さらにパワーアップした「毎日の生活に便利な地域に根差した店舗づくり」に私たちも共感し、初出店することになりました。
平和堂石山店のスペースは、落ち着いた売り場を演出するため、古民家風の店構えに。
さらに、おもてなしスペースを設置、近江の歴史に由来する和菓子の販売など、こうした社会情勢だからこそお客様とのコミュニケーションを第一とした店舗づくりを考えました。
平和堂石山店オープンに合わせて新商品「匠壽庵 白姫餅」を販売いたします
この度のオープンの目玉として考案した商品が「匠壽庵 白姫餅」です。
平和堂石山店の近くにある瀬田の唐橋。
その中之島には百足退治をした俵藤太秀郷像が建っています。
俵藤太秀郷が退治のお礼に竜宮に案内され、米の尽きない米俵などを
もらい受けたなどの伝説をもとにパッケージをデザインした和菓子
「匠壽庵 白姫餅」を平和堂石山店オープンに合わせ、
11月12日(木)から叶 匠壽庵全店で販売を開始いたします。
銘は岩間山正法寺(通称:岩間寺/いわまでら)に祀られている白姫龍神から。
地域の歴史を和菓子で語り、お客様との会話を大切に考えた商品です。
この商品の他、滋賀県内の店舗限定ギフトも展開いたします。
お近くにお越しの際は、是非お越しくださいませ。