株式会社叶匠寿庵

SNS企画 限定メニュー

2021/09/01

叶 匠壽庵公式アンバサダー1期生の皆様からご意見を頂戴し、季節限定のメニューが完成しました!

麻の葉模様をかたどった容器で、今夏からリニューアルの「水羊羹」・「郷の氷室(梅)」を使ったアレンジメニューです!

 

アンバサダーの方とのアレンジメニュー開発は今回が初となります。

皆様からはアンケートや、オンライン会議にてご意見をいただき、開発担当者と念入りに打合せを進めました。

素材の組み合わせや、季節感、そして写真映えするような見た目のバランスなど、試作を何度も繰り返しながら形にすることができました。

 

こちらは、寿長生の郷内お食事処【梅窓庵】、【草津店】、【長浜黒壁店】の3カ所にて限定販売!

ただ、緊急事態宣言発令により、お食事処の営業を休止し、短期間での提供となってしまったことが悔やまれます。

 

お互いの素材が引き立て合う、さっぱり夏のスイーツ。

ぜひ、今後の夏メニューで改めてお披露目する機会に恵まれることを願います!

 

アンバサダーの皆様、素敵なアイディアをありがとうございました!

 


香りはじける甘酸っぱさを、みずみずしい「恋」になぞらえました。

「#(ハッシュタグ)」をつけてあなただけの思い出の1枚を。

#ビビビ檸檬(れもん)

 

水羊羹と檸檬の出会い。それは運命の出会い。

抹茶でも、栗でも、苺でもなく檸檬。その出会いに「ビビビ」。

水羊羹と色とりどりの檸檬羹の美しさ、濃厚な小豆とさっぱりとした檸檬のマリアージュをお楽しみください。

お好みでふわっとやさしいエスプーマをかけて。

 

#梅うつつ

 

梅のゼリー、梅の甘露煮、梅のシロップ。

梅本来のおいしさを想い続ける一途な気持ちは、あの日の恋心のよう。

凍らせた「郷の氷室(梅)」は、ひんやり梅の甘露煮に。外はぷるっともっちり食感に。

添えたかき氷と一緒に、梅シロップをかけて、さっぱり梅を楽しめる一品に仕上げました。

 

 

 

 


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。